横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

ツリーランでランランラン♪

今日は仕事から帰れたのが遅かった。

空は青空、スキー日和。

チャチャチャっと準備をしてオクカンに着いたのが11時半頃。

いつもと同じように、てっぺんに上がろうかと思ったけど、

1線に美味しそうなコブがあったんで、それを攻めた。

昨日のテレビで植村愛子が背筋を伸ばして滑るように

指導されたって言ってたんで、私も実践。

5本ほどヤンネ・ラテラになった気分で無我夢中。

その後、山頂まで上がったんだけど、弾丸コース方面は雪崩の

危険があるのか、やっぱりクローズ。

そこで6線に上がってみたら林の中が荒らされてなかった。

早速、林の中にダ~イブ!

昨日の新雪はタップリで最高なパウダーツリーラン。

このコースはクローズされてないけど整地もされてない。

気を避けられるギリギリのスピードで木の間を縫って滑る。

襲ってくる枝を手でポールを弾くように弾き飛ばして滑る。

最高に快感、エクスタシー!

でも、3回ほど爆発した。

整備も何もしてない林の中だけに、飛ばされて転倒。

他人から見ると、それは雪の中で爆弾が爆発したように

見えたに違いない。

今度から、ヘルメットを被ろう。

木に激突したら流血間違いなしだから・・・。

それと、良い雪を滑りたい欲求から、ついつい林の奥へ奥へと

滑って行ってしまう。

うっかり沢の方に降りかけてしまい緊急停止。

コケたら十数メートルは滑落間違いなし。

まるで、急斜面で動けなくなったニホンカモシカのように

なってしまった。

慎重に後進して、20メートルほど登って生還。

そんなことしながらパウダーツリーランを堪能。

ただ、ここのコースも自己責任で!

で、帰る間際にOさんと遭遇して、一緒にリフトに乗った。

Oさんは、昨日の吹雪の中でも来てたらしい。

何でも、若い女性と一緒だったとか・・・。

羨ましいぞぉ~!

恐るべし69歳。

20082281

20082282