横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

初スズコ!

今日も仕事明けで9時半頃に帰宅。

朝ご飯をガサガサっと食い、準備を整え氷ノ山へ出撃。

ターゲットは、こないだ不発に終わったスズコ。

11時頃に現場到着。

2時間ほど、山の中をガサガサゴソゴソ。

映画「ダビンチコード」で自分の身体に鞭打った修道僧シラスのように、

体中が竹の鞭打ちで打撲痕だらけ・・・。

まぁ、償わなければならない罪は山ほどあるが、修道僧じゃねぇ~から、

ただ痛いだけなのである。

帰りは、まだ時間も早かったので、久しぶりに戸倉方面に下山。

そして大屋に抜けて帰宅。

道中の残雪も、かなり少なくなっていた。

でも、雪の上を駆け下りてくる風は冷たくて気持ち良い。

6月には溶けて夏山に変身か?

で、主役のスズコだが、まだ時期早く、数は少なく小さかった。

とは言え、十分な量はゲット。

洗って茹でて皮を剥くまで掛かった時間は3時間。

そして思う・・・。

スズコもサザエと一緒で、3本も食べれば十分だ!

20105151

20105152