横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

残雪の三川山

今日、午前中に町内にある三川山に上がってきた。

基本的に、体力を使うのは嫌いだから、歩きじゃなくバイクで・・・。

たかが標高887.8mの山なのに、上の方は沢山の残雪があった。

もちろん、林道は除雪されてるから雪があるのは林道脇だけで、

歩いたり走ったりするのに問題なし。

で、この三川山の山頂には沢山の無線中継局が建っている。

NTT、NHK国土交通省など。

その中で、異様なのが1基あった。

これこそが、あの中継局か???

かれこれ、30年近く前に聞いた話だけど、アレを管制する無線の

中継局が三川山にあるらしい。

で、アレってのは残念ながら言えない。

アレは子どもから大人まで知っている、日本にとって重要なもの。

政治的目的達成のために手段を選ばず破壊活動を行う集団、

つまりテロリストの手が届かぬように、ここに建てたとか・・・。

アレにとっては、日本で一番重要な施設らしい。

確かに、目的達成のために、アレを麻痺させて日本中をパニックに

陥らせようと思うテロリストがいれば、狙いたいだろうなぁ~。

ま、この話を信じるか信じないかはアナタしだい!

でも、異様な施設だったのは事実。

他の施設は、管理組織の名称や注意書きがあったけど、

この施設だけは、全く何も書かれていなかった。

そして、沢山の監視カメラがこちらを睨んでいた。

もちろん、他の施設にはない。

もし、この話がホントであっても、今はこの施設がダウンしても

大丈夫なように他にも作ってるだろう。

平和主義の私は、その施設の監視カメラにLove&Peace

サインを送っておいた。

帰りは来た道とは違う道で下りてみた。

エンジンを掛けずに、景色と風を感じながら下る。

途中で6人の登山者グループと蝶を捕ってる研究員風の男性2名と

会って、気持ち良い挨拶を交わした。

帰ってから、花壇の土が流れちゃうところにコンクリートを詰めて、

ボートの竿立てを作って、夕方に1時間ほどジョギングして、

今は焼酎を浴びながらテレビ見ながらブログ書きながら酔ってる。

さてさて、明日は何をしようか・・・。

2008511

2008512