横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

労働車

今日も朝帰り・・・。

って言っても、仕事を終えての朝帰り。

10時頃に遅めの朝食を摂っていると、父親から

田の土手の刈った草を畑の敷き草にするから

運んでくれと頼まれた。

で、労働車の登場。

労働車と言っても、通勤&遊びに使ってる

時に非日常的なところに連れて行ってくれる

我が相棒のトラック。

元々、この手のトラックに乗るようになった経緯は、

こんな田舎暮らしだとトラックは必需品てことで

軽トラックを持っていたんだが、如何せん燃費が悪い。

しかも、自分が事故を起こさなくても、正面衝突を

された時にゃあ、構造を考えると致死率は高い。

そんな訳で、同じ持つなら大きなシングルキャブをってんで、

ダットラ4WDロング、ダットラ4WDショートに乗って

今のハイラックス4WDに行き着いた。

何のことはない、前二車はエアコンがなかったので

エアコンつきのものに乗り換えただけ。

それに、やっぱりカッコイイ!

で、そんな訳で、この車にも仕事をさせなきゃなんない。

刈り取った草を満載した姿もなかなかカッコイイ!

と思うのは自己満足か???

2006515