横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

痛ぇ・・・

今日も仕事から朝帰りぃ~!

我が家の辺りは無風。

でも、海は吹いてるはずと信じて10時前に出発。

剣道の小学生の新会員のスポーツ傷害保険の手続きをして、

葛野浜に到着したのは11時半頃。

風は吹いてるじぇ~、しかし波は高いじぇ~、サーファーも

入ってないじぇ~。

ってな条件だったが、この北西の風は逃したくないんで、

直ちにセットアップ。

海に入るものの、やっぱり波が高い。

なかなか上手くスタートできないが、それでも何とか数十メートル

走っては転倒を繰り返しながら、また走るを繰り返した。

それでも、ちょっと前なら海に入ることすら出来なかった条件で

スタートできるようになったのだから、少しは上達しているかも?

早く、自由に海原を走り回れるようになりたい。

で、2時を過ぎた頃からだろうか、波が更に大きくなりブレイク。

頑張ってみるものの、胸の高さの波にはお手上げ状態。

波に巻かれた時にボードが飛んできて、足や背中や頭を襲う。

ヘルメットを被ってるから頭部は大丈夫だったものの、

背中や足は打撲で痛い。

特に右足背部にボードが激突したときは、あまりの痛さに

ボディードラッグで浜に近づき這いながら海から上がった。

それからも、しばらくは頑張ったが体力も限界。

3時前に撤収。

で、今夜のご飯のオカズをゲットするために小天橋の水戸口で

魚釣りをした。

狙いはカワハギ。

そう、今夜は絶品カワハギ鍋だぁ~!

・・・が、水の流れが速すぎて、カワハギは釣れなかった。

グレの子やタナゴばっかり。

明日は休みなんで、今夜は鍋をつつきながら飲み過ぎてやろうと

思ったのにぃ~。

ま、今こうして飲んでいるのは間違いない!

で、今日の日記の写真は、釣ったカワハギと鍋の模様を撮って

載せようと思ったんだけど釣れなかったんで、今日の私の

足の写真をば・・・。

ボードに激突された右足はかなり腫れているし痛ぇ~!

足を突く度にズキズキっとするから、ひょっとしたら骨が

折れてるかもぉ~?

でも、だからと言って、安静しか治療方法もないだろう。

と言うか、明日も休みで良い風が吹きそうだから、痛いなんて

言ってらんない。

やっぱり、アホか?

20071023