横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

ホタル乱舞

今日は昼過ぎまで残業して帰宅。

ガッツリとインスタントラーメンを食べて、今日の活動。

まずは、裏山にタラの木を移植。

その後、ジムニーのボンネット交換と内装のメンテナンス。

続いて、格納してあるスキーに覆いを掛けて冬の遊び道具の格納を最終的に完了させる。

そして、壊れた奥方の鏡台の椅子を接着剤と固定で修理。

更に、水屋の修理。

この水屋は、私が子供の頃から使っていたものだが、湿気などの影響で裏板が

剥がれて使えなくなってしまった。

それほど高価なものではないし、買い替えたんで捨てても良いんだけど、修理すれば

使えそうなんで、蔵の中の食器置きにでも使おうと思う。

そして、今日は豊岡市のチャレンジデーなんで、竹刀を持って普段したことがないほど

素振りをした。

久しぶりに張る上腕二頭筋にチュッ!

やり残した事は多いけど、日中の活動はこれで終了。

晩御飯を食べてから、ホタルを見に出てみた。

10日ほど前から飛び始めてて、既にホタル乱舞。

特に我が家の田んぼの前が多かった。

目の前に飛んできたホタルを掌に乗せる。

今年も、我が家の田んぼにはホウネンエビとカイエビが大繁殖中。

季節を教えてくれる生き物たちよ、永遠なれ!

f:id:yokozukioyaji:20181121221415j:plain