横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

梅雨を楽しむ

梅雨の昼休みも終わって、梅雨の後半に突入。

今日は少し涼しいが雨な一日。

林道を車でウロウロしながら、野に咲くアジサイを楽しむ。

そして、珍しい形のものや色鮮やかなものを見つけては枝を摘む。

水に浸けておいて根が出して、家の裏の土手に植えるため。

そして、香住のユウスゲを見に行く。

夕方に花を開くユウスゲが、真っ昼間なところに雨に濡れてて

残念なほど萎んでた。

険しい岸壁一面に咲く黄色い花。

梅雨が明けた天気の良い日の夕方に見に行ってみよう・・・。

鬱陶しい梅雨に見つける楽しみ。

あと、20回ほど「明けましておめでとう!」と元旦を迎えたら

この世からサヨナラする歳になる。

そう思うと、一雨を、一風を、一雪を、一食を、人生の一瞬を楽しみながら

生きたいと思う今日この頃である。

ま、一花は咲かせんけど、それも我が人生。

20107111

20107112