横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

快楽物質

今日もスキーに行ってしまった。

まだ年賀状も完成していないと言うのに・・・。

人よりも小さくて皺の少ない私の脳が快楽物質を求めているのである。

でも、まだ人工雪コースしか滑られないから脳内麻薬の分泌が少なくて残念。

制御不能直前までスピードを出した時、崖からジャンプして落ちる時、

林の中を木にぶつかるギリギリで滑る時、雪崩に巻き込まれながら滑る時、

私の脳は、ドーパミン、エンケファリン、エンドルフィンに満たされ、お花畑になる。

早く、そんな状況になれば良いのに。

これって、完全に脳内麻薬中毒者なんだろうなぁ~。

ま、違法麻薬じゃなく、自分自身が作る脳内麻薬だから良いのだ!

良いこの皆も、悪い子の皆も、違法麻薬なんてやっちゃダメだよぉ~。

特に簡単に作れて安価だからってんで、クロコダイルなんかに手を出したら、

確実に人間失格だから。

 ♪もう人間やめますか?
  人生放棄するのですか?
  生きることは素晴らしいのです
  君を今必要としています♪

なんて歌われちゃうぞ。

で、今日のランチはバーナーで湯を沸かしてワカメラーメン。

隣の見知らぬ女子は手作り弁当にバナナのデザート。

ん~、エライ違いだ・・・。

20111221