横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

久々のスキー

ここ2週間ほど、何やかんやと用事があってスキーに行けなかった。

フラストレーション溜まりまくり。

で、今日は昼から用事があったんだけど、午前中だけでも思い

奥神鍋に行った。

行った時はガスが出てて真っ白け。

林を抜けて深雪悪雪を選んで滑った。

で、ちょっと疲れたのとトイレに行きたくなったんで、山小屋に入った。

いつも飲食物を持って行ってるんで、山小屋に入ることはない。

でも、今日は昼までのつもりで行ったから飲み物もなし。

今シーズン初めての山小屋。

入ってゴーグルを外して奥の方を見ると見覚えのある顔が・・・。

同僚じゃないんだけど、給料の出所が同じ良く知るO岸さん。

既に缶ビールがテーブルの上にあった。

聞いたら1人らしいんで、そっちの席に移動。

彼が更に缶ビールを追加したのは紛れもない事実。

そう言えば、去年の新年会の時にも凄い飲みっぷりだった。

私も、燃費は悪いが彼は間違いなく私より燃費が悪いはずだ。

で、話をしている内にガスが晴れて視界良好になったんで、

一緒に出撃。

3本一緒に滑って、私は昼からの用事のために帰路に就いた。

きっと更に缶ビールを飲んだんだろうなぁ~。

帰宅後、次の準備をして出かけた。

用事の前に、若手同僚であるT尾君の見舞い。

彼は、こないだスノーボードで怪我をして入院中。

何でもジャンプして降りたところが小屋の屋根の上だったらしく、

その下に川が流れていてそこに墜落。

川の法面に激突したらしい。

第2腰椎圧迫骨折で腰部から胸部までギブスで固めてあって

寝たきり状態。

ただ、紙オムツをしなければならないほどの不自由はないらしい。

看護士さんに下の世話をされなければならないような辱めを

受けていることを期待したんだが・・・。

ただ、ベッドの横に尿瓶が置いてあったことを私は確認した。

入院2~3週間を含めて2ヶ月間の休職。

コラァ~、はよ復職せぇ~!

職場は人員不足で大変なんじゃ~。

私も気を付けなきゃ・・・。

T尾のフリ見て我がフリ直せってかぁ~?

20081301

20081302