横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

壊れた・・・

壊れた・・・。

人間ちゃうで、バイクが壊れた。

正確に言うと壊された。

イタズラとかじゃなく、昨日、愚息が乗っててコケよったらしい。

こともあろうに、メーカー欠品部品が粉々。

さて、どうやって修理しようか・・・。

まぁ、愚息も打ち身程度で済んだみたいだから、良しとしておこう。

しっかし、この愚息は誰に似たんだろう・・・?

おまけに、この転倒のせいじゃないんだけど、時を同じくして

電気系に異常が発生して、エンジンが吹き上がらない。

キャブレターを疑って分解清掃して再組み立てをしても変化なし。

プラグも問題なし。

どうも、症状からしてCDIが壊れたか?

早速、インターネットオークションを見ると、3000円で

出品されてたんで落札。

どうせ、これもメーカー欠品なんで、考えてる余地はないし、

他の出品物と比較しても 3000円は格安。

ただ、ホントにCDIに原因があるか確信はない。

こうやって使えもしない私の財産が増えていく。

家族はそれをゴミと呼ぶ・・・。

2007217