横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

壊れた・・・

今日、オークションに出品しているFZR400RRの確認に、遥か?○東市からの

お客様があった。

バッテリーが上がっていることは分かっていたんで、

昨日から充電器を繋いでおいた。

・・・はずだったのに、きちんと接続していなかったみたいで、充電が

出来ていなかった。

で、充電器のセルスターター機能を使ってエンジンを掛けようとしたら、

充電器が「カチン」と言って電源ダウン。

説明書を見ると、ヒューズ回路保護って書いてあるけど見つからない。

仕方ないんで分解してみるが、やっぱりヒューズはない。

これは、壊れた???

私は元から壊れているから、これ以上は壊れようがないが、充電器が

壊れるとは・・・。

しかも、保障期間は終わってるしT_T

誰か直し方を教ぇ~てぇ~!

で、FZR400RRを見に来られた方だけど、まだ若い大学生さん。

しかも、免許取得して間がない、初めてのバイク探しらしい。

このバイク、程度は悪くないけど、古くてメーカーからの部品供給が

少なくなっているし、キャブがFCRに交換してあったりと、初めての

バイクとして乗るには手強すぎ。

そんな訳で、出品しているにもかかわらず、購入をお考えになるように

アドバイス。

出品者の心境としては複雑だが・・・。

んで、バイクショップをしている友人が自分用に持ってるGSX-R400を

紹介させてもらった。

これは、遥かに程度が良く、年式も新しいから安心して乗れる。

私の出品価格より、少し高いけど・・・。

でも、その方が絶対に良い。

友人に電話した時、私が買うんだと思って○○諭吉円と言ったんだと思う。

恐らく、○○諭吉円はするだとうと思ってたら、かなりの安価を出してきた。

市場価格は、その倍近くするんだから・・・。

社長、スマンのぉ~。

他のお客さんで儲けてくれ!

2010419