横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

残すはタイヤ交換

今日は熱を出して保育園をお休みの孫ちゃん1号の守り。

昼過ぎに交代者が帰宅したため、早々に職場へGO!

少しだけ仕事して、義弟の自動車板金工場に行ってオークションに代理出品する

商品の写真を撮って詳細を記録。

次は従弟がジムニー用のスタッドレスタイヤアルミホイールをタダで見つけてくれてたんで、

それを貰いに行く。

スタッドレスタイヤ付ホイールは、なかなかの上物でラッキー!

2014731

んで、帰宅して、水槽に追加する魚を捕るために仕掛けてたモンドリを上げに行く。

場所が悪かったのか小さいモツが1匹しか入ってなかった。

その続きに、今度はK山くんから預かってるスーパーカブのキャブ清掃。

キャブレターの中は比較的に綺麗で、特に手を入れなくても良いかなとは思ったけど、

ジェットを外して見ると若干だけど穴が細くなってたんでお掃除お掃除。

組み付けてエンジンを掛けると、快調快調絶好調!

続けてフロントホイールを外してタイヤを外そうと思ったところで時間終了。

残念ながら晩御飯の時間になってしまった。

土曜は時間がないから、来週になっちゃうな…。

ジムニーも組まなきゃなんないけど、なかなか時間が作れませんなぁ~。

2014732