読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

新しい古いジムニー

二輪車・三輪車・四輪車

エンジンが壊れたジムニーだが、リビルドのエンジンに積み替えようかと思っていたけど、

若手同僚のK君のジムニーを買うことになった。

全く同じJA22で、塗装のハゲが少しあるけど、走行距離も6万㎞台と少なくて、

状態は悪くない。

そして、壊れたジムニーは廃車にした。

ただ、問題が2点ほど・・・。

燃料計が満タンにしても半分くらいまでしか上がらないらしい。

これは、テストして見なきゃわからないけど、恐らくタンクのセンサー側の異常。

ジムニーの場合、タンクを降ろさなきゃセンサーを触れないから面倒くさい。

もう一つは、シートベルトの警告灯が点きっ放しになってること。

ん~、これの原因は何だろう?

ってか、ジムニーにシートベルトの警告があったっけ???

こないだまで乗っていたのに、忘れちまったぜい!

ってか、気が付かなっただけかも・・・。

んな訳で、しばらくは、今まで乗ってたジムニーをドナーにしながら、新しい古いジムニー

延命処置を施すことに労力を傾けなくてはならない。

んで、廃車にしたジムニーだが、ドナーにした後は、ネットオークションにでも出して

少しでも資金の足しにするつもり。

欲望的には、廃車したジムニーをベースにして外装は全て外してエクストリーマーな

仕様にしてロッククローリングとかをしてみたい。

でも、時間さえ掛ければ作ることは可能だとは思うけど、その時間がないので却下。

ただ、重量配分を考慮するのと面白そうなのとで、マツダのローターリーエンジンを

積んだら面白いかも?

もちろん、キャブレターはウェーバーのダウンドラフト。

アカン、妄想はアカン、資金にするんだでぇ~!

2016326