横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

まだ浅く・・・

今日、スイフトの車検が終わったんで、いつも出入りしてる

車屋さんに引き取りに行った。

で、引き取りに行く途中に、但東町の安国寺のドウダンツツジ

見に行った。

新聞にも載っただけあって多くの人。

しかも、遠方の人が多かった。

でも、残念ながら、色付きは浅く、燃えるような紅とは言えなかった。

去年は、今日より十日後に見に行って、燃えるような紅い

ドウダンツツジを堪能した。

境内の植え込みのドウダンツツジの方が紅かった。

また、一週間ほどしてから見に行ってみよう。

大きなお寺でもないが、それが私みたいな庶民を惹きつける。

ん?ん?ん?・・・。

このお寺の宗派は何だろう?

私は、宗教に興味もないが、我が家は先祖様の代から、近くの

お寺の檀家で宗派は〇〇〇宗。

無宗教主義を貫いているはずの私も、言っているだけで、

普通にお寺のイベントに参加している。

ってことは、信者ってことかぁ~?

ま、難しいことは考えるの面倒くさい。

あ、でも、明後日はお寺のイベントに参加しなきゃなんない・・・。

神社に参り拍手を打ち、お寺で手を合わせ、クリスマスケーキを

食べる私。

これほど、どっちつかずと言うより、どれにもつかずの私は、

無宗教で間違いないのじゃ~!

200711161

200711162