横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

今日の海

今朝、いつものように仕事から帰宅。

天気予報で風予報を見ると北東の風だが風速がビミョーな感じ。

でも、海は意外と吹いているかもしれないと期待を持ってGO!

着いたのは11時頃。

風が弱いので16㎡をセット。

でもぉ~、風は弱いままで、海に入ってもユラユラと落ちては沈。

何度か頑張ってみるが、同じことの繰り返し。

途中、某ラーメンを作って食う。

携帯電話で気象情報を見ると、間人の風速が4m。

こりゃ待ってても風は吹きそうにないってことで、3時半頃に撤収。

結局、今日も風が吹かぬまま1日が終わってしまった。

風が吹かぬと思いながらも海に行ってしまった。

懲りない性分なのか?

今年は、あまりにも風が吹かない。

台風が来ないだけあって、いつもの年と違う。

あ~、勿体ない一日だった・・・。

あ、でも良かったこともあった。

浜でカイトを揚げている時、1羽のコウノトリがカイトの上に飛んできて、

そのまま海の上を飛んで行って、経ケ岬方面に行ってしまった。

ひょっとして、海を越えて佐渡島のトキにでも会いに行ったか???

200810211

200810212