横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

残雪で挫折ざんす

仕事から帰って、しておかなければならない用事をちゃちゃちゃちゃっと

済ませて、昼からバイクに乗って我が家から片道30分ほどの山へGO!

ひょっとしたら、コゴミが出てるんじゃないかと思って・・・。

でも、残念ながら全く出てなかった。

ってか、フキノトウが出始めてるとこだった。

林道は、まだまだ残雪があって、バイクで突破を試みてみたものの

全く歯が立たず、力ずくで雪の中から引っ張り出して突進を諦めた。

そして、久しぶりに歩く雪の上。

雪の感触はエエのぉ~!

なぁ~んて良い気になって歩いていると、雪の下に空洞が出来ていたのか

ズボッと落ちた。

物凄くカッコ悪い落ち方だった。

ハトが豆鉄砲でもくらったかのように慌てふためいていたはずだ。

絶対に誰にも知られちゃいけない。

うん、内緒にしよう・・・。

で、せっかくだからフキノトウを採って、帰りに家の近所の山に立ち寄って

タラノメをゲット。

最初に行った山でワサビがチラホラあったんで、栽培してるワサビを

見に行くと大きくなっていたんで収穫。

早速、ワサビの醤油漬けを作ってみた。

たった今、試食してみたんだけど刺激的ぃ~!

今日は、バイクで林道を走り回ること2時間。

獣道を利用させてもらって山を歩き回ること3時間。

さすがに、ちぃ~と疲れたぜ!

2009491

2009492