読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

優勝・・・私じゃないけど。

剣道

今日は本市のスポーツフェスティバル剣道の部があって、それに参加。

大会は個人戦のみ。

市の大会と言っても、合併で大きくなった当市には、数多くの剣友会や道場が

あるから、それなりの規模。

昨日からの24時間勤務明けて、そのまま会場に・・・。

開会式の終わる頃に到着して、直ちに審判として働く。

午前中は小中学生の部。

隣のコートだったんで、ちゃんと見ることは出来なかったけど、我が弱小剣友会の

子どもらが健闘。

低学年の部では優勝もしたし、経験の浅い子もベスト8に入ったりした。

で、午後からは高校生と一般の部。

高校生の試合の後、私も一般の部に参戦。

結果は一回戦敗退!

だって、相手選手は優勝しちゃったんだもの・・・。

私より、20歳くらい若くて、身長は20cm以上高くて、しかも上段の構え。

間合いが分からず、最初の一太刀で面を取られた。

その後、取り返すことが出来ずに時間が来て1本負け。

はい、どう頑張っても取り返すことが出来ないと感じましたです!

何をやっても届きそうにないんだもの・・・。

ま、アキレス腱でも切った時にゃあ、職場に迷惑をかけるし、来るスキーシーズンを

棒に振ってしまうことになってしまう。

最近、試合に出ても「構えて帰ってくるだけで良いかっ!」なんて消極的になってる

自分が悲しい・・・。

20131014