横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

奥神コブの日

今日は北方領土の日

ロシアが不法占拠している、歯舞群島色丹島国後島択捉島の返還運動を

盛り上げるために制定された記念日。

何とか日本が経済的にも政治的にも力をつけて、ロシアと国交を断絶しても、

多少のパワーゲームになったとしても取り戻して欲しい。

いっその事、逆にサハリンを奪取してまえともと思いながら、仕事から帰宅して、

直ちに準備を整えスキーへダッシュ!

10時半頃に着くと、昨日の技術選で使用されたコブの斜面が、そのまま

残ってたんで、5線には行かずに1線のコブを滑りまくることにした。

今日は北方領土の日だけど、私にとっては奥神コブの日になった。

そうそう、板は修理に出したんで、久しぶりにサロモン1080フォイルの登場。

滑ってて改めて思う。

ID-ONEと安心感が違う。

壊れそうにないのである。

で、午後からHさんと遭遇。

今まで、共通の趣味やら何やらで、情報交換はしたことあるけど、

会うのは初めて。

そして一緒にコブ三昧。

いつものオクカン仲間の数人とも会って雪談義。

3時半頃になると雨も降り出したし、夜は剣道の練習だから体力を

温存するために撤収。

でも、やっぱり剣道の練習は疲れた・・・。

201127