横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

フライドポテト・・・いただきましたっ!

今日も、いつもと同じ仕事明け。

職場で、車には10cmくらいの積雪。

こりゃ、期待できるぞぃと思いながら帰宅。

徐々に雪が少なくなる。

家に帰ると、積雪はゼロ。

ま、それでも、スキー場は積もってるだろうと思い、鍋に入っている

豚汁を白ご飯にかけて胃に掻き込む。

そう、通称ニャンコ飯の一気食い。

そんあこんなで10時30分頃にオクカンへ到着。

雪・・・大して積もってねぇ~じゃん!

で、まずは山頂を目指す。

昨日の滑走跡から見ると20~30cm。

それでも、旧4線はノートラック

弾丸コースから少し入ると、写真のとおり雪不足で善良なスキーヤー

スノーボーダーを拒む状況。

タラの木の若木が多いから、下手すりゃウェアもボロボロになる。

そんなわけで、至極のスプラッシュじゃないけど、パウダーを独り占め。

そして、さすがに疲れてロッジで休憩。

突然、名前を呼ばれて振り返ると、若手後輩のM田夫妻が鎮座。

美人の奥様同伴でスノーボードとは、羨ましい限りでございます!

そんな時、突然に前のテーブルに単独レディから「これ、食べてください」

とフライドポテトをいただいた。

注文したのは良いけど、一人で食べるには多かったらしい。

1/3分ほどを小皿に取られた残りを貰ったんだけど、確かに多い。

その半分ほどを小皿に取って、残りをM田夫妻へ・・・。

フライドポテト、ありがとうございました。

ってなわけで、私の胃は満たされ、今日の自炊はせずに撤収!

で、そのレディの滑り、なかなか豪快。

私よりも高齢らしいが、弾丸コースも旧4線の荒地深雪もガンガン。

思わず、拍手!

1枚目の写真は、旧4線に至るまでのコース。

2枚目は、自分だけが付けたフォールラインの残る旧4線。

2010161_2

2010162