横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

カヤックでオトト釣り

ちょっと前にカヤック進水式をしたまんまで、それから全く乗ってなかった。

今日は、久しぶりの魚釣りと、カヤックでの釣りを確認しようと思って、気比の浜に

行ってみた。

昼くらいから、風が少し吹きそうな予報だったんで、カイトの微風セットも持って行ってた。

到着したら、意外や意外、既に風が吹いていた。

カイトをセットして1時間ほど乗って、そのまま風が更に強くなるかと期待してたが、

見る見るうちに風が弱くなってしまった。

結局、ガンガン風上に走れるほどの風が吹かず、少し欲求不満のまま終了。

20155251

そして、カヤックを降ろして釣竿を積んで出航。

藻の中を探ってみると、大きなメバルちゃんが釣れた。

その後も、場所を変え探ってみたけど、アタリはあったもののヒットせず。

そして、カヤックでの魚釣りには、パラシュートアンカーが絶対いる絶対いる絶対いる。

風に流されるスピードが速くて、なかなか思ったポイントを探れない。

こないだから、壊れた傘の再利用でパラシュートアンカーを作ってるんだけど、

まだ完成してないんで、早く完成させなきゃ…。

20155252

で、夜は剣道の稽古だったんだけど、やっぱり昨日のマラソン大会の疲れか、

足が動かないし、バテるのが早かった。

ほぉ~、疲れた。