横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

黄色い雪

(スキー30日目)

空は、どんより曇り空。

雪は黄砂でコーンイエロー。

相変わらず、鼻がムズムズ全身倦怠感で紙マスクマン。

コブをやりたいけど、一昨日のコブ滑りまくりでか、全身が痛いし体が怠い重いし、

頭はボーっとしてるし、雪はザクザクだから、下のコースを中心に、ひたすら爆滑走。

下のコースと言っても、ここは検定や大会に使われるから、スピードを出すには

簡単だし面白い。

さすがに今日は体調が悪いのと、雪がザクザクだったから、スピードスキーの真似して

上から下までクラウチングスタイルで滑ることはしなかったけど。

ここ、志賀高原ジャイアンツほどじゃないけど、それが出来るのである。

もちろん、他にしてる人を見たことはないが…。

2015226

で、帰宅して、同僚K本君から依頼されてて作りかけの仕事で使うアイテムを完成。

材料を切断して溶接機を起動させ、ステンレス溶接棒でジジジジジ。

ハンマーでトンテンカントンテンカン。

クダインダーでジュイーン。

最後の仕上げは、手でヤスリ掛けで完成。

明日は休みだけど、午前中は仕事に行かなきゃなんないんで、その時に納品しよう。

んで、今日はと言うか、黄砂が飛び出してからなんだけど体調が悪い。

寝ても覚めても体は怠くて、熱っぽくて、鼻はムズムズ、咳はゲホゲホ、頭はボーっ。

あ…、頭がボーっとしてるのは、ねんがらねんじゅうか???

で、夕食前に熱を計ったら38度ジャスト。

どんな感じかと言うと、インフルエンザの辛さの半分くらいって感じ。

まさか、症状の軽いインフルエンザでは?

ワクチンは接種してるけど、ワクチンなんて効果ないから、罹患してても

不思議じゃない。

だけど、毎年、黄砂が飛び出す度に、この症状が出るし、1ヶ月くらい続くから、

インフルエンザじゃないはず。

ま、何にしても、この時期は辛い。

それでも、コーンイエローのスキー場でも行きたくて行きたくて行きたくて…。