横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

雨漏り修理

雨漏り修理をした。

雨漏りと言っても、家ではない。

マイフェア熟女Z様のTバールーフからの雨漏り。

このZ32って車は、乙女の頃なら大丈夫なんだけど、熟年になると、

雨漏りが始まっちゃう。

暑くもなく寒くもない時期に、オープンスタイルで走ると気持ち良いんだけど、

残念なことに、雨の多い日本、特に春から夏にかけては熱帯雨林気候かと

思うような但馬では致命傷である。

なんせ、天気予報を見ながら、雨が降りそうなら乗れないんだから・・・。

で、ちょっと前から、雨漏りを止めるために、原因究明とその処置に

取り掛かっていた。

いくつかの怪しい場所をシーリングしたんだけど、やっぱりお漏らし。

ひょっとしたらとは思っていたけど、どうも脱着するガラス部分が怪しい。

で、分解してみると、恐らく密着していなければならないと思われる

パッキンが密着していない。

2枚目の写真の中央に写っているゴム部品がそれ。

そんな訳で、まずはそれを水が浸入しないように、丁寧にシール剤で

密着させてみた。

んで、組み立てて完了。

もし、これでダメなら、もう一回分解して、モール部分をシーリングかなぁ~?

ワガママ熟女は手が掛かる・・・。

201011291

201011292