横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

神のお告げか?

今朝、葛野浜のライブカメラを見ると、予想通り波はグシャグシャ&BIG。

ってなわけで、今日の行き先も気比の浜。

でも、気比の浜も波は高くグシャグシャだった。

ま、それでも葛野浜ほどじゃなさそうなんで遊び開始!

正午過ぎまでは12㎡でオーバーだったりして、そこそこ遊べたんだけど、

それ以降は風のオンオフが激しくなって危険がイッパイ。

んで、とっとと潔く撤収を決めてお片付け。

すると、16㎡のリーディングエッジの縫い目が解れて中からチューブが

焼餅みたいにプックリと飛び出して鼠径ヘルニア状態になってるのを発見して

慌てて脱気!

20111027

もう、かなり古いカイトだから経年劣化か・・・。

これは「新しいものに買い替えなさい!」と言う神のお告げか???

そうだわなぁ~、長いこと頑張ってくれたもんなぁ~。

そうか、新しいものを買えってことかぁ~!

そうなると、40人ほどの諭吉さんに集まってもらわんなんしなぁ・・・。

だって、いっそのこと他のサイズも更新したいんだものぉ~。

ま、何とか修理して今シーズンは使うことにしよう。

手縫いをしようと思うんだけど、普通の縫い糸だと弱すぎるから、魚釣り用の

PEラインでも使ってみるか?

業者さんは何を使ってるんだろう??

それにしても、最近は神のお告げが多いような気がするなぁ~。