横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

心臓手術

今朝も雪が降っていた。

今年の暖冬がウソみたいに、こないだから雪が降り続いている。

まぁ、植物の冬眠打破には冷え込みも必要で、少しだけど

暖冬の気持ち悪さが解消された。

で、仕事から帰ってきて、こんな雪だし眠いしコタツに潜り込んで

転寝でもしようと思ったときに、バイクショップから電話。

ちょっと前に注文していた、KMX200のベースガスケット、ハンドル、

そしてブレーキレバーとクラッチレバーが入荷したとのこと。

転寝は中止して引き取りに行く。

全部で8600円。

帰宅して、まずは腹ごしらえ。

チキンラーメンで簡単なランチ。

昼食後の休憩なしに作業に取り掛かる。

外装を外して、ラジエターを外して、チャンバーを外して、

キャブレターを外して、その他の邪魔になりそうなものを外す。

で、いよいよ心臓を切開する。

プラスティックハンマーで衝撃を加えながらカポッ・・・。

抜けちゃってるガスケットを取り除いて掃除して、あとは

逆の手順で組んでいくだけ。

約3時間で心臓手術と全ての修復が完了。

ただ、ハンドル交換はまた今度。

2007313