読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

久々のぉ~強風&ビッグウェーブ!

眠気に襲われながら仕事帰りに用事を済ませて帰宅。

家での用事を済ませて、軽トラにカイト道具を乗せて海へGO!

まずは、小天橋に行ってみる。

着いたら、想像以上の強風&ビッグウェーブ。

そして、海水浴をする人が多かったんで、いつもの誰もいない場所に移動。

だって、こんなコンディションなんで、トラぶって浜まで引き摺られて、そこに人がいたら、

何人か死亡させちゃっても不思議じゃない。

20158191

で、いつもの場所に行くと、強風&ビッグウェーブではあるもんの誰もいないんで、

12㎡をセットしてスタート。

「石の上にも三年」とは、良く言ったものである。

今日のようなコンディションの中、一発でスタートして、ビッグウェーブを乗り越えて

沖に出ることが出来るようになった。

数年前には、今日みたいなコンディションだと、スタートすら出来なかった。

で、しばらくすると風が更に強くなって、シーティングを最大に引いても厳しくなった。

なので、勇気ある決断で終了!

だって、周りには誰もいないから、小さなトラブルでも一大事になっちゃう。

カイトを降ろす時も、困るほど強くなると思ってなくて、アンカーを作ってなかった。

何度かのトライで、ようやく降ろすことが出来て撤収。

ん~、やっぱり、風が強い時は、誰かと一緒にするかサポートに入ってくれる人と

一緒じゃないと怖いかもぉ~!

20158192