横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

春近し

今日も休みだったけど昼過ぎまで仕事。

んで、その後は何の予定もなかったんでスキーへGO!

滑り出しは午後1時半。

昨日、滑り込んだコブを更に滑り込んだった。

さすがに、滑り出しの時間が時間だけに、他の人の滑りでコブが少し浅くなっていた。

んで、何本か滑ったら私好みのコブに変化。

ただ、堀が深くなるにつれ、地表が近くなってきたし、しばらく追い雪はなさそうなんで

このコブも終わりかなと・・・。

次からは、上のコースのコブで遊ぶしかないかも?

でも、上のコースのコブはピッチが狭いから好きじゃないのよねぇ~。

そうそう、何回かスクールの人が同じコブを滑ってたんで見てたんだけど、同じコブでも

滑るコースが全く違った。

今風の一般的な滑り方なんだろうと見てたんだけど、とにかく振り幅が広くて、コブのバンクの

上の方を使ってのターン。

あれだと、上下運動が少なくて疲れも少なそうだし、スピードも出ないかなと・・・。

今日のコブで、ターンの一番外側になる時に通る位置で50cm以上の差があった。

ただ、誰もが、あの滑りだと斜面にボブスレーのようなコースが出来るだけで、

コブは出来ないんちゃうかと思えてしまったし、面白さがなさそうだった。

私は、コブの深いところに突撃しながら、制御不能支離滅裂情緒不安定直前状態で

滑るのが好きなのである。

そして、トイレに行くと貼ってあった春スキーのリフト料金割引広告。

始まったばっかりだと思ってたスキーシーズンも残り僅かなんだなぁ~。

季節は移り変わるもの。

それは分かっちゃいるんだけど、寂しいのぉ~!

2014226

(スキー28日目)