横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

竿立てリフォーム

こないだまでの少雨旱魃砂漠化チョイ手前がウソのように雨が続く今日この頃。

ってか、梅雨の但馬は当たり前状態か・・・。

で、ここんところ何かと忙しい中で、僅かの時間を見つけながらの自給時作品。

ゴムボートに付ける魚釣り用の竿立てをリフォーム。

今、使ってるのは自作の木製。

最初は満足してたもんの、使い勝手が悪い部分もあって作り直した。

今回、採用した主材料はイレクターパイプ。

重量は今までと同じか少し重くなったって感じ。

形状とか荷物入れの配置は今までと同じ。

ってか、船外機を付けるんで、これしかないかも・・・。

でも、カゴの大きさは5倍くらいになったんで、今までよりも船内を広く使える。

材料費は計算してないけど3千円ほどかかったかもしれない。

なんちゅう、大出費!

こりゃ、相当な大物を釣らなきゃ割りに合えへん。

でも、なかなか魚釣りに行けないんですけどぉ~!

20136201

20136202