横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

それでも私は飛びたいのです

今年も今日と明日の2日間でコウノトリ但馬空港フェスティバルが開催された。

非行中年ではなく、飛行機好き中年でもある私としては、外せないイベント。

特に明日は制空戦闘機のF-15攻撃ヘリコプターのアパッチが来るから、

ホントは明日も見に行きたいんだけど、明日は出張で但馬を離れねばならず、

この衝動を抑えるには今日を満喫するしか手がない状態。

こないだ、F-15の予行演習があった。

それを知ってたら見に行ってたんだけど、知らずに海で浮いていた。

帰宅すると、家にいた家人は我が家の裏山の上を超低空飛行で真横に

なりながら何度か飛んだのを目の前で見ていたらしい。

その頃、私は小天橋の海で爆音を雷かと思い海から上がろうとしていた。

悔しいぃ~!

んで、昼からカメラを持ってキャノピーさんで空港にGO!

到着して、すぐに雨が降り出してイベントも中断になったんで一時撤収。

家に帰ろうかと思ったけど、雨雲が小さかったんで直ぐに止むと判断して

奈佐路の辻堂で雨宿り。

直ぐに雨も上がったんで再び空港へ。

イベントも再開されショーを満喫。

今春、退職された大先輩が今は空港に勤務されてて、レッドブル

エアレーサーが演技した直後に給油作業にあたられていた。

レッドブルエアレーサーに触れて羨ましいぞぉ~!

飛行機やグライダーじゃなくても良い、ベースジャンプやスカイダイビングでも

良いから自由に空を飛びたい。

でも、空を飛ぶには、金銭的によほどの余裕がないと無理そう。

2013727_2