横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

青空パウダー独り占め

今日は大手を振っての休みだった。

早起きしようと思ったけど、布団から脱出できたのは8時半。

朝食を済ませワンコの散歩に行って、急いでオクカンへGO!

昨夜、少し降ったみたいで完全リセットとまでは言えないもののパウダー。

それに、気温が上がらなかったから、午後になってもパウパウッ!

何度も何度も望まないフロントフリップで雪まみれ。

でも、その度に脳内麻薬に酔い痴れる自分がいた。

そして、今日のランチは昨日のリベンジ。

大奥様が、更に手を加えた濃厚作り起きクリームシチューを持って、

今日はガスボンベを忘ずランチ。

青空パウダーの中で食べるホカホカシチューとパン、最高!

そして、5線リフト下を8本ばかり滑った。

だって、昨日も今日も進入禁止の看板がなかったんだもの・・・。

唯一残ったパウダー、独り占め。

大腿二頭筋がプルプルしかけた頃、オクカン仲間と合流。

Oさん、Nさん、Hさん。

皆さん、71歳、70歳、69歳とご高齢ながら見事な滑り。

そして、ロッジでNさんに自販機の缶紅茶をご馳走なる。

皆さん、凄い!

話をさせてもらっていると、アホな私が可愛く思えてしまった。

私って、アホじゃなく普通なんだなって自信がついた。

そして、帰宅後にワンコの散歩。

君は寒さ冷たさが気にならいみたいだね。

200912221_5

200912222

200912223