横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

バイクの日の次の日

今日もいつもと同じように仕事から朝帰り。

午後3時30分から仕事関係の身体検査みたいなもんが

予定に入ってたから時間的に中途半端。

昨日8月19日はバイクの日。

今日はその次の日。

そんなことは関係ないんだけど、お昼前に愚息が家にいたんで

バイクで走りに行くか?」と聞いたら12時半くらいまでなら

良いって言うんで、近所の峠を走りに行くことにした。

シルクロードはバッテリーが上がっちゃってるし、キャブを調整して

やらなきゃならないからKMXで行くことにした。

で、気がついた・・・。

前に転倒させてクラッチレバーを折ってしまい交換してなかった。

部品は買ってたから、すぐさま交換。

約5分で完成!

なかなか仕事が早いと自画自賛。

まずは2台揃ってガソリンを入れに行って、番屋峠を攻めてみた。

愚息に走ったことがあるのかと聞いたら初めてだってんで、

先行するから無理せず着いてこいと言ってダッシュ!

勢い良くスタートしたらローではもちろん、セカンドでもフロントが

浮いて涙がチョチョギレそうになった・・・。

この番屋峠は道幅も狭くコーナーはタイトだからFZR400RRより

排気量が半分でパワーも比べ物ないくらい低くて、オフロードタイヤで

アスファルトへのグリップが悪くても、車体が軽くて前傾姿勢の

強くないKMXの方がかなり有利。

おまけに、キャリアが違うのだよキャリアが!

いくつかコーナーを抜けたところで、バックミラーに写らないくらい

離してやった。

愚息よ、参ったか!

で、頂上で一休憩して、床瀬から神鍋に抜けて家路に就いた。

20078201

愚息はそのまま普通自動車免許取得のために教習所へ。

私は昼食にインスタントラーメンを食べてから浜詰までバイクで

走りに行って小天橋や葛野の状況を確認してきた。

まだまだ海水浴客が多くて凧遊びが出来そうになかった。

ま、この時期は風も吹かないし・・・。

早く風の吹く季節にならんかなぁ~。

で、帰りがけに身体検査みたいなものを受けに行き血液採取。

帰宅してゴソゴソしてて夜は剣道の練習。

ま、なんやかんやと動きまわった一日だった。

写真は葛の浜の風景。

決して、ビキニのお姉さんを撮ったのではない・・・のだよ!

20078202