横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

気道確保器具各種ゲット

今日は地区の初寄り。

ま、都会の人には分からんだろうけど、田舎(我が地区?)じゃ、年の最初に

区の戸主全員が集まって会議をやって、去年の会計報告やら

今年の行事計画などを発表審議する総会ってもんをする。

そして、昼は幕の内弁当と酒で親睦を深めるのである。

ま、やり方や内容、呼び名が多少は違えど、どの地区もやってるはず。

私も地区の某役員なので、仕事明けで帰宅して開催準備に携わった。

で、預かり物モンキーの高濃度ガソリン投与、そう排気量アップに伴う、

酸素濃度に対するガソリン不足の対処。

そうキャブレター調整に悩んでたんで、

初寄りに来た近所のダックスマニアMっさんにキャブのジェットががないか聞いたら、

捨てるつもりのがあるからって取りに帰って持って来てくれた。

彼のダックスは手を加え続けながら、ようやくカリカリの理想最終形になったらしく、

今まで使ってきたキャブレターが不要になったらしい。

こうして揃った気道確保器具各種。

写真の一番右が預かり物モンキー純正のもの。

それ以外がゲットしたもので、最大の口径のがφ24mm。

さすがに、75ccにはオーバースペックだし、他の小さめのものにしても、

エアクリーナーボックスが付くか、やってみないと分からない。

さすがにファンネルだけ使用で納車したら上司M様から怒られるだろうし・・・。

ま、ジェットや何やかんや使えるものはあるだろうから、これらを使って

セッティング~をしてみるつもり。

ただ、今日は酒も入ってるから手をつけなかった。

酔っ払って作業してもロクなことにならんのは、数多く経験してるし・・・。

2013113