横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

久しぶりに海っ!

休みの今日、GPVで風予想を見ると北西が良い感じで吹きそだったんで、

昼から葛の浜に・・・。

到着すると既にDさんが到着。

でも、風は無風状態。

久しぶりに会うDさんと話をしてると風が吹き出した。

Dさんは、ここんところカイトじゃなくウィンドサーフィンばっかりらしく、

道具をセットして出廷。

私はと言うと、風が吹き出したものの、私の持ってるカイトサイズ12㎡では

強すぎて危なそうなんで暫く待機。

そうしてる内に、Dんが上がってきて「風が悪くなってきたんで小天橋に

移動しよう」と言われ直ちに道具を撤収して移動。

小天橋に到着すると、風はサイドだったもんのスタートすると、やはり

風が強すぎて暴走&水面引き摺りの刑。

暫くすると風が回って安定しなくなったんで再び葛の浜に移動。

既にOさんはカイトをセット。

そこにIさんが登場。

皆さん9㎡でスタート。

私も試しにスタートするものの12㎡では、やはり暴走&水面引き摺りの刑。

少しは風が落ちるかと思ったけど、夕方まで落ちることなかった。

風が強すぎて気持ち良くは乗れなかったけど、久しぶりの海で楽しかった。

20131030