横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

穏やかな海空気持ち

今日はお休み。

で、こないだの魚釣りの時に不調になった船外機を香住のショップに

持って行った。

あれから、キャブレターを外して清掃したり、プラグを交換したりと

色々とやってみたんだけど始動せず。

近くにもショップはあるんだけど、香住のショップがトーハツのパイロット店に

なってるから、同じ点検修理に出すならと思って持って行った。

早く完治して帰ってくるんだよぉ~!

20106171

んでもって、昨日の小天橋で濡らしたままのカイトを乾かすために

気比の浜に行った。

ついでに、ハマグリでも採ろうかなと・・・。

そしたら、あるじゃな~い風が。

今日は無風だと思ってた。

昨日の雨で海水温が低くなってるところに強い日差しでサーマルが

入っていたんだろうか?

ま、そんな難しいことは考えず、風があればやらなきゃなんない。

しばらくは走れたんだけど、やっぱり風は落ちて、予定通り天日干し。

そして私も横になって爆睡しながら天日干し。

穏やかな海を眺めて、穏やかな空の下で寝てると、気持ちも穏やかになる。

ハマグリ

寝てて、気が付いたら夕方になってたから、また今度。

20106172