横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

久しぶりの海

仕事を終えて帰宅して、風予想を見るも吹かなさそう。

でも、海水浴シーズンも終わったことだし、砂まみれのまま収納している

カイトの砂を落とすつもりで、久しぶりに気比の浜に行ってみた。

着いて、真っ先に目に飛び込んできたのはゴミの山。

BBQでもしたんだろうけど、ゴミをそのまま置いて帰ってやがる。

子どもの頃、ゴミは持ち帰るものって躾けられなかったか?

来た時より美しくって教えられなかったか??

残念な育てられ方をされたんだなぁ~。

どこのどいつか知らんが、二度と来るな!

自分の家をゴミ屋敷にして、そこで一生を終えちまえ!!

いやいや、ゴミ屋敷も近所の迷惑になるから、死んでくれ!!!

それが、君らが世の中のために出来る唯一の方法だ。

一応、自分の方に飛んで来てたゴミは拾って帰ったが、さすがに全部を

片付けることは無理だった。

あ~、久しぶりに、鉄拳制裁をしたくなってしまったワイ・・・。

で、風は意外と吹いたりしていた。

ただし、左からの山を越え川を渡って吹いている、怪しげ抜群の風。

やっぱり風は不安定で凶暴で、連続して100mも走れず、面白くなかった。

早めに撤収して、明日のために職場に車を置きに行く。

明日は休みなんだけど、事情があって自宅から約25km以上の職場まで

自転車で出勤しなきゃなんない。

帰りのことをことを考えて、今日の内に車を置いておいた。

ハーネスや、バーやら海パンなんかを職場の片隅に干させてもらって、

列車で帰宅。

高校生ばっかりの列車の中、真っ黒に日焼けして、足に砂を付けて、

全身から潮の香りを漂わせ、真っ黄色のTシャツを着たオッサンは、

かなり変な存在だったかもしれない・・・。

そして、今の時間になって確信したんだけど、今日の昼飯は

10日以上前に買って食べ残していたクリームパン。

賞味期限は8月19日。

冷蔵庫に入れてて、すっかり忘れてた。

見た目に何ともないし匂いもないから、持って行って食べてみた。

買った時と変わらず美味しかったし、12時間近く経った今も

体調に変化はない。

ん~、こんなに日持ちする食べ物って、考えたら恐ろしい。

そう言えば、世界的有名なハンバーガーも、常温で放置してても、

1ヶ月近くカビも生えないみたいだし、恐ろしい食べ物ばっかりだ。

こりゃ、人間も壊れて行くわな・・・。

20108311

20108312