横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

快晴につきグッサグサ

(スキー26日目)

今日は仕事明けで、直ちにスキーへGO!

行きがけに、剣道を教えてる高校生が代休で学校が休みなんで、スキーを教えて

ほしいと言われてた。

なので、行く途中にピックアップ。

ただ、残念ながら、JKじゃなくDK…。

で、滑り始めは10時半。

空は快晴。

だからなのだが、30分もしない内に、気温が上がって雪はグッサグサ。

DKを懇切丁寧に教えながら、時々バキューン。

山頂のコブは硬く不規則で不完全燃焼。

そして、ポカポカ陽気の中、リフトに乗りながら、今月の予定を思い出して確認していた。

ガッピョーン、今日の午前中に予定が入ってたぁ~!

完全に素っ飛ばしてしまった…。

明日、連絡して謝らなければっ。

夕方、運転ミスで花壇に突っ込んだ父の車をウィンチで引き上げた。

叱らなくても良いのに、ついつい叱る。

81歳の高齢者を叱って、少しばかり自己嫌悪。

夜は剣道の稽古に行って体がヘロヘロ。

でも、この疲労感が気持ち良ぃ~!

20152161

20152162