横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

アイタタタ・・・

今朝、地区の役員仕事に出ておいて剣道の大会にGO!

10時過ぎに会場に飛び込んで、既に終盤の小学生の試合の審判。

その後も、中学生、高校生等の審判をして、自分の試合に出場。

ウォーミングアップ?

そんなん今回もなし!

貴重な体力を使っちゃ勿体無いってのもあるけど、素振りをする

時間のないままの出場。

結果は、またしても1回戦敗退。

そして、相手選手の年齢は、またしても自分の年齢の半分くらい。

延長戦4回は厳しかった。

15分以上も激しく動き続けると体と気持ちが悲鳴を上げる。

延長4回目には、相手選手に何でも良いから私から1本奪って、

とりあえず試合を終わらせてくれとさえ思った。

ん~、精神的にも弱くなってる自分が情けない・・・。

こないだのマラソンの後は心地良い疲労だったんだけど、今日は

足の裏には水脹れが出来るし、体中の関節がギシギシ痛む。

体も気持ちもアイタタタである。

ま、怪我をしなかっただけ良しとしよう。

他人に厳しく自分に甘く!

何かにつけ、言い訳を探している自分がアイタタタ・・・。

20091129