横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

テストフライト

今日は休みだった。

んで、こないだ今シーズン用に注文していたカイトが入ってきたんで、

それを上げに行った。

初めて使うボウタイプだし、コントロールシステムも確認が必要。

特に、ボウタイプは1人での上げ下ろしが難しいと言われてるから、

それが出来るようになっておかなきゃなんない。

じゃないと、海に出るのは危険すぎる。

まぁ、ホントは1人でのカイトサーフィンは、危険だから

やっちゃダメなんだけど。

で、初めて上げるんで、サポートなしだと不安だし、もそものことが

あったら怖いんで、サポートしてくる人を探すことに・・・。

まず、カイトサーフィンをしてる知り合いに電話するものの、

仕事中なのか電話に出ない。

そこで、仕事が休みで、こんな遊びに付き合ってくれそうな、

とても頭が良くて性格も良くて好青年に見えるのに、

お金の使い方と借金の仕方に問題のある同僚K君に電話。

やっぱり出なかった・・・。

仕方なしに1人で葛野浜に行った。

風は穏やかクロスで危険度は低そう。

早速、セットしてシステムを確認して、上げてみることにした。

ボウタイプのセルフ・ランチは、翼端を折って砂を乗せることが

出来ないんで、折らずに砂を乗せてやってみた。

思ってたより簡単に上がった。

そんでもって、デパワーが効くから安全性も高そう。

セルフ・リランチもウィンド・エッジ持って行ってデ・パワーしたら

すんなりと降りてくれた。

あとは下になってる翼端側のフロント・ラインだけを摘んで

カイトまで移動してカイトを掴めば完了。

何度か、そんなんを繰り返しながら、ジャンプしたりして遊んだ。

一度、着地に失敗して転倒、風の圧倒的なパワーに引きずられ、

砂まみれになりながらも、ヘラヘラと笑ってる自分がいたのである。

やっぱり、アホだぁ~!

2007641

2007642