横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

まるでサナトリウム・・・

今日は休みだったけど、ノンビリと準備してスキーへGO!

滑り出しは10時半。

今日も、先週末で出来たコブでエンジョイ。

昼になって休憩所に入って昼食を摂ってると、次から次へといつもの顔ぶれの皆さんが

入ってきて、弁当やらお湯を沸かしてインスタントラーメンやらで昼食。

そして、いつもの様にスキー談義。

ご高齢の方ばっかりと言って過言じゃないけど、皆さんホントにお元気。

H野さんに聞いたら、今日で70日目くらいらしい。

約100日ほどのスキーシーズンで既に70日とは・・・。

まさに、レジェンド!

そして、そんなスキー場は、まさにサナトリウム

私を含めてだけど、まるで療養に来てるみたい。

実際、療養なのかもしれない。

なんせ、皆さん、人生経験豊富な方々。

色んな分野の極意話も聞ける場所。

そして、H野さんの言葉。

もちろん、一語一句を覚えてる訳じゃないんで、こんな意味だったってことだけど・・・。

「スキーは自己満足だ、検定を受けるのは自己満足を高めるための方法。」

「それを普段の生活の中に活かせるし、活かすことが大切。」

オジ様、エエこと言いなるわぁ~!

私も、そのサナトリウムの入所者の1人だけど、ここで学んだことを、なかなか普段の

生活や仕事に活かせてないかも・・・。

20142241

20142242

(スキー26日目)