ここ1ヶ月ほど、ボクちゃんのエクスペリア君が不調だった。
何もしてないのに、勝手に全ての通信機能が切れていることが、
1日に数回あった。
そんな訳だから、そんな時に電話が掛かってきてても着信音が鳴ることはない。
メールが来ててもプロバイダーのサーバで止まってるだけ。
電源を切って、再起動すれば回復するんだけど、そんなんじゃ携帯電話として
使えたもんじゃない。
製造初期のものには、不具合が多いとは聞いてる。
確かに、発売前に予約をして買ったから、不具合商品にヒットしちゃったか?
なぁ~んて思いながら、インターネットで同じ不具合を検索しても出てこない。
そんな今日の穏やかな午前に、同じ症状が出たんで、ここぞとばかりに
ドコモショップに持ち込んでみた。
もちろん、クレーマーっちゃうで!
店員さんに見てもらったけど、同様の不具合報告はないとのことで、
FOMAカードを新しいのに換えて様子を見るってことにしたのも束の間、
やっぱり不安定な動き。
で、問い合わせなんかをしてもらった結果、新しいものに交換することになり、
おニューのエクスペリア君を入手。
エクスペリアと女房は新しい方が良いなんて、決して思ってない。
で、設定をしなおさなきゃならないから、やり始めたんだけど、wifiの
接続が調子悪い。
ウィジェットがフリーズしちゃって、再起動したら繋がるってのは、
これ調子悪いでしょぉ~!
日本経済のことを考えて、ドコモのフラッグシップとも言えるエクスペリアに
したと言うのに、こんな不調じゃダメでしょ?
確かに、製造組み立ては外国かもしれないけど、日本メーカーから
出してるんだから、お願いしますよぉ~!
頼むよ、ジャパニーズ。
期待してるんだから、メイド・イン・ジャパン。
冥土・イン・ジャパンだけにはならないでくれ!!
秋葉原・イン・メイドは許す!!!