横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

エクスペリア・・・こんなもんか?

ここ1ヶ月ほど、ボクちゃんのエクスペリア君が不調だった。

何もしてないのに、勝手に全ての通信機能が切れていることが、

1日に数回あった。

そんな訳だから、そんな時に電話が掛かってきてても着信音が鳴ることはない。

メールが来ててもプロバイダーのサーバで止まってるだけ。

電源を切って、再起動すれば回復するんだけど、そんなんじゃ携帯電話として

使えたもんじゃない。

製造初期のものには、不具合が多いとは聞いてる。

確かに、発売前に予約をして買ったから、不具合商品にヒットしちゃったか?

なぁ~んて思いながら、インターネットで同じ不具合を検索しても出てこない。

そんな今日の穏やかな午前に、同じ症状が出たんで、ここぞとばかりに

ドコモショップに持ち込んでみた。

もちろん、クレーマーっちゃうで!

店員さんに見てもらったけど、同様の不具合報告はないとのことで、

FOMAカードを新しいのに換えて様子を見るってことにしたのも束の間、

やっぱり不安定な動き。

で、問い合わせなんかをしてもらった結果、新しいものに交換することになり、

おニューのエクスペリア君を入手。

エクスペリアと女房は新しい方が良いなんて、決して思ってない。

で、設定をしなおさなきゃならないから、やり始めたんだけど、wifi

接続が調子悪い。

ウィジェットがフリーズしちゃって、再起動したら繋がるってのは、

これ調子悪いでしょぉ~!

日本経済のことを考えて、ドコモのフラッグシップとも言えるエクスペリアに

したと言うのに、こんな不調じゃダメでしょ?

確かに、製造組み立ては外国かもしれないけど、日本メーカーから

出してるんだから、お願いしますよぉ~!

頼むよ、ジャパニーズ。

期待してるんだから、メイド・イン・ジャパン。

冥土・イン・ジャパンだけにはならないでくれ!!

秋葉原・イン・メイドは許す!!!

2010102