横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

オヤジ フリーダム!

今日は国民の休日じゃなくって、私個人の休日。

夕方まではフリーダム。

♪オヤジ フリーダム♪

♪オヤジ フリーダム♪

オヤジは自由だぁ~!

さてさて、昨日からの我が家の周りの積雪は10cmってところ。

もっと積もってくれることを祈っていたんだが・・・。

そんなことを思いながら奥神鍋の駐車場に到着したのは9時半頃。

今日は雪降りのはずなのに青空広がって良い天気。

指導員検定があるみたいで、それらしいスキーヤーが沢山集結。

自分の技術を確認するために検定を受けてみたいって気もあるけど、

資格には興味ないなぁ・・・。

もちろん、それを目指して練習して検定を受けている人達を

否定する気は全くないし凄いと思う。

ただ、自分としては興味ない。

だって、滑り方を見てると窮屈そうなんだもの。

私としては、エクストリームが好きなのじゃ。

そんなわけで、いつもの林抜けコース。

昨日からの追い雪は30cmってところ。

昨日の跡がほとんど分からないほど。

しかも誰も滑ってない。

まだ誰も歩いていないところに道をつける快感。

私の前に道はない、私の後に道は出来るのだ!

真っ白な広い新雪深雪の斜面をフリーフォール。

今日も新雪深雪を食いまくった。

昨日よりスピードも乗ったし浮遊感もバッチリ。

昼前になったら、猛烈に吹雪いてきたんでロッジに避難。

すると、昨日もお会いしたOさんと遭遇。

思わず「今日もですか!」と言ったが、私も今日もなのである。

ストーブの横で色んな話をさせてもらった。

御年69歳とは思えないほど活発な方。

エッセイなども嗜まれているらしく、神戸新聞のものにも応募され

何度も入選されてるらしい。

パソコンの知識も豊富で音声入力システムを導入されてるみたい。

恐るべし69歳!

私も色んなことへ興味を持ち続け、そんな歳のとりかたをしたい。

雪の止み間に自分のフォールラインを眺めながら昼食。

今日も雑炊でホッカホカ。

3時半頃、ガスと雪降りが強くなって撤収。

帰宅後、歯医者さんに行って、その次は吹雪の中のワンコの散歩。

夜は剣道の練習。

今日もヘロヘロで気持ち良い。

オヤジは自由だぁ~!

20082151

20082152

20082153