横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

ワサビ・・・はぁい!

夕方のワンコの散歩代わりに、我が家所有の山で植えている

ワサビを見に行こうと思った。

・・・が、野生に身を置いていない我が家のワンコは、山歩きに着いて

来られないかもしれないんで、連れて行かなかった。

ワンコとしてのプライドを傷つけるかもしれないし、抱えて帰るのも大変。

山は家から歩いて5分ほど。

目的は、ワサビの成長を見るため。

昔は里山として歩くのも容易かったが、今ではイノシシやシカ、そして風水害で

山は荒れまくっている。

トトロくらいだったら良いが、もののけが出てきそうな山になっている。

ワサビの葉は、まだ小さくて大きいもので直径が5~6cmと言ったところ。

でも、そんな小さな株が沢山あった。

あと、1ヶ月もすると辺り一面がワサビの絨毯が広がるはず。

今年は、やっぱりワサビも早いみトゥース。

そんなこんなで1時間ほど山歩きをした。

山歩きなんて華麗なもんじゃない。

トレッキングシューズは泥だらけ。

長靴の方が良かったな、絶対に。

オードリー春日が旬だとは言え、それに乗っかろうとしている自分が

悲しいが・・・、ばぁい!

2009312