横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

折れてます

今朝、仕事から帰ってから農協に注文してた田んぼに撒く肥料を

引き取りに行って、その内の160kg分を田んぼの畦に搬送。

その後、ちゃちゃちゃちゃっと準備して今季30回目のスキーへGO!

今日も狙いはコブぅ~!

ってな訳で、今日の足のお供もID-ONEのFR-XPちゃん。

最近、板に粘りが出てきたみたいだし、乱暴に扱っても曲がらない・・・。

何故だ???

購入した直後は接着が悪くて、それが経年と共に接着が良くなって

本来の板の仕事をする様になったとかあるんだろうか・・・。

じゃなけりゃ、あの購入直後の素敵な逆反り現象の多発は何だったんだろう?

ま、調子が良ければ全て良し!

で、昼前に尿意を催してロッジ「四季の森」のトイレに立ち寄ったら、

その近くで不自然に蹲る男性と寄り添う小学生くらいの男児を発見。

「怪我してます?」と声を掛けて痛みのある右肩を観察。

残念、素人でも分かる鎖骨骨折状態ですがな!

トロール事務所に声を掛けてから話を聞くと高砂から来られてたらしい。

子どもさんと2人だけなんで、自分で高砂まで運転して帰ると言う、

その男性を見送る。

ま、左手と右足さえ動けば、マニュアルトランスミッションの車でも

運転できるから大丈夫っちゃ~大丈夫。

でも、ちゃんと帰れたんかなぁ~?

で、その後もコブ遊びを続けて午後3時に終了。

何だかんだと4時間も滑ってしまった。

そして今日のブログタイトルの「必需品」は写真のもの。

そう、老眼鏡。

加齢と共に老眼が進んで、コンタクトレンズを入れてたら、携帯電話を

操作することすら出来ないのである。

若い頃は老眼を理解できなかった。

でも、今はコンタクトレンズなんて入れた時にゃあ、食事の時に箸で

摘む物さえ見えない。

誰でも年と共に出てくる、この老化現象とも上手く付き合って生きて

行かなけりゃなんねぇ~んだぜぇ~!

2013361

で、帰り支度をしてて気が付いた。

ヘルメットのゴーグルハズレ止めが折れてたぁ~!

今日も転倒してないし、こんな所は引っ掛けるはずもないのに・・・。

しかも、帰り際に駐車場のトイレに寄った時、折れたスキー板2セットが

壁に立てかけられていた。

他人の鎖骨と言い、他人のスキー板と言い、私のヘルメットの部品と言い、

折れた物を多く見かけてしまった。

良かった、私の足や心が折れなくて・・・。

2013362