横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

群青色した秋色の海

仕事から帰って、チョチョチョイと用事を済ませて、こないだバルブが壊れたカイトを

とある広場で広げて乾燥&砂落とし&バルブの修理。

バルブは幸いなことに、少しだけネジを舐めてたけど、どうも波に巻かれてる内に

ネジが緩む方に回されて外れたみたいで、パッキンを取り付け組み直すだけで復活。

取り敢えず、大きな出費もなくパッキン代の150円で直って良かった。

これで、慌ててカイトを買わなくても、ゆっくり吟味が出来るってもんである。

で、昼から仕事に行かなきゃならなかったんで出勤したものの、とある理由で

1時間もしない内に中止。

んな訳で、北東風が吹くことは調査済みだったんで気比の浜にGO!

3時頃に到着すると、Oさんが奮闘中。

風は良い感じだったけど、聞くとOさんの13㎡でも弱いらしい。

なので、久しぶりにカブリナのスイッチブレード16㎡を張ってみた。

オゾンのゼファー17㎡を買ってからは引退させるつもりだったんだけど、違いを

確かめてみたいってのもあった。

やっぱり、年式ゆえかデザインゆえか、動きが遅いしパワーも感じられない。

一昨年までは、気に入って使ってたのに…。

ま、それでも、私が始める頃には風が落ち気味だったにも関わらず、そこそこ楽しめた。

風が弱くて波が高い時は、ゼファーが壊れると困るんで、こっちを使うことにしよう…。

で、4時半頃にOさんと共に撤収!

雪が降るまで後2ヶ月、何回くらい海で遊べるんだろう?

あ、魚釣りなんて、今年は1回もしてないし…。

夕暮れの海は、すっかり秋色。

秋は春よりも心が躍る。

春は心地良い日差しを浴びてウキウキするが、何となく始まった1年のプレッシャーを感じる。

しかし、秋は実りの季節で、米の収穫を終えると安堵感があり、来るべき冬を思うと

ワクワクする。

夏の透き通った海も好きだけど、群青色した秋色の海も好きなのである。

2014917