横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

わたびぃさんに・・・あったぁ~

車での通勤中に、桐、藤、ウツギの花を見かけるようになった。

いよいよ、スズコちゃんのシーズン到来。

ってなわけで、いつもの氷ノ山に行ってみた。

残念ながら、まだ時季早く出てなかった。

で、とりあえず、氷ノ山山頂を眺めながらカップラーメンを食べ腹を満たし、

ブルベリーティーを飲み和む。

しかし、そのまま帰っても寂しいんで、耀山から蘇武林道にかけて、

ワラビを採りながら進む。

そんな時、前に1台の緑色のバイク。

しかもKMX。

珍しいなぁ~と思った瞬間「○○さん!」と私を呼ぶライダー。

な、な、なんと、わたびぃさんだった。

まさか、こんなところで会うとは・・・。

ウルルン滞在記風に表現すると「わたびぃさんに・・・あったぁ~」である。

車を止めて、立ち話、バイク話、山菜話、四方山話。

その後、蘇武林道から神鍋に抜けて帰宅。

採ったワラビは写真の通り。

ニーズのあるところに届けて、残りを晩御飯の一品として食す。

シンプルに茹でてマヨネーズが美味い!

2010591

2010592