横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

初物タラノメ

先日、思いがけない雪に包まれた桜の木も、ついに満開となった。

子どもの頃から、そこに佇んで、花を咲かせ続けてきた桜の木。

今まで、溜め込んでいたエネルギーを爆発させたみたいに満開。

これが散ったら、また1年かけてエネルギーを溜め込むんだろう。

私は、まだまだ花咲かせない。

人間は、人生に一度しか花を咲かせられないから。

咲いたら最後、その後は枯れて行くだけ・・・。

ま、私の場合は、咲かせずに枯れちゃうかもぉ~!

んで、そろそろかなと思って行き着けの山に行ってみた。

原付スクーターに乗って、時には担いで山道を進む。

残念ながら、芽は出ていなかった。

まだ10日は先か・・・。

ただ、そんな中でも、昔から1本だけ早くに芽を出す木があって、

その木には食べ頃の芽が出ていた。

これが、今年の初物タラノメ。

スキー道具を片付けて、海の遊び道具を出した。

春ですなぁ~!

2009461

2009462