横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

初冬の凪

仕事明けの今日、野暮用を済ませて魚釣り。

準備を整え家を出発したのは11時を過ぎてから。

釣りスタートは12時30分ってところ。

僅かにウネリはあるものの、穏やかで風のない海。

沖に走り糸を垂れる。

釣れたのは写真のとおり。

大きくはないけど27cmのアコウ(キジハタ)と大き目のガシラ(カサゴ)を

筆頭に小物が少々。

満足できる釣果じゃないけど、海の上に4時間。

まぁ、満足な一日だった。

そして、アコウとガシラを刺身にして食った。

う~ん、美味かった!

そして、酒も美味い!!

缶ビール2本と焼酎25度を3号ほど飲んでしまった。

明後日が人間ドックだけど何か???

20101211

20101212