横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

オクカン一期一会

今日は仕事から帰りにバイクショップに寄って、KMXのハンドル、

ブレーキレバー、クラッチレバー、ベースガスケットを注文してきた。

ベースガスケットがメーカー欠品だったら、ボール紙で自作しようと

思ったけど、欠品じゃなかったんで注文した。

ひょっとしたら、自作した方が早かったのかもしれないが、

急がないので自作より500円くらいの出費を選択。

で、家に帰って準備をして奥神鍋スキー場にGO!

もちろん、人工雪コースしか滑られないけど、雪が少なくなってる。

去年の今頃は、雪に埋もれてたと言うのに。

恐るべし暖冬。

2時間ほど滑って、飽きたので帰ろとした時のことである。

一昨年、山小屋で声を掛けてくださった、但馬南部にお住まいの

ご年配の男性が・・・。

「以前、声を掛けてもらった者です」と挨拶をさせてもらい、

少しばかり立ち話して、お菓子まで貰っちゃった。

更衣室で着替えて車のところに帰ってくると、その男性とは別に

三木市から着てると言う、オバ・・・いやいや、おネェー様が

一緒におられて、「コーヒーをどうぞ!」と言ってくださった。

しかも、キャンプ道具のシングルバーナーでお湯を作ってのコーヒー。

ん~、カッコイイ!

早速、遠慮もせずに自分の椅子を出して、コーヒータイムに参加。

話をしてると、男性も女性もシーズン中に、あちこちのスキー場に

通い数十日は滑るとのこと。

参りましたm(_ _)m

帰りがけに、お願いして写真を撮らせてもらった。

ブログに乗せても良いかと聞いたら、快く了承してもらった。

スキー場での一期一会、こんな出会いを大切にしたいものである。

名前も連絡先も知らないが、また必ず会うはずだから・・・。

2007221