横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

シーズン券

あと4ヶ月もすれば、ここのところの灼熱地獄から雪の世界に変わる。

最近の最高気温と来る冬の最低気温の差は40度ほど。

2ヶ月先の秋祭りの神社での篭りの時には、火を焚いていても寒くて、

防寒装備が必要なくらいになる。

この暑さも残すところ1ヶ月くらいか・・・。

今年は全くと言って良いくらいカイトサーフィンも魚釣りもしてないから、

何とか夏に逃げられないようにしなきゃなんない。

で、そんな灼熱の中、冬準備のために今日から受付開始になった

奥神鍋スキー場のシーズン券を申し込みに行った。

今年は、雪の条件が良ければ土日祝日も行くつもりで、駐車場の

シーズン券も込みで購入。

これだけの高温が続くから今季が雪に恵まれるかどうかは分からないけど、

地元の中でも奥神鍋はコースもスタッフも最高に好きだし、シーズン券は

お守りみたいなもん。

さて、今季もウホウホと粉雪深雪を楽しめる日々が訪れるだろうか・・・。

あ、そうそう、スキー場の1線向かって左側が広範囲に整備中だった。

驚くほど地形が変わるほどじゃないとは思うけど、色んな大会で

使う斜面だから選手の方々には良いかも???

ま、私は滑る場所じゃないから、工事内容は聞かなかった。

2013819