横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

今日もやっぱり海遊び

休みの今日も、やっぱり海遊び。

8時30分に家を出て、行きつけの車屋さんにハイラックス君の車検代を

払いに行って、そのまま気比の浜へGO!

と言っても、今日は風が吹かない予想だったんで海に入るつもりはなく、

カイトに開いてるピンホールを修理するため。

11時頃に到着して、こないだ買った500円のラジオで地元FM放送を聴きながら

ノンビリと修理。

そして、アサリ採りに励むも全く採れず・・・。

その後も、ノホホ~ンとラジオを聴きながら海を眺めていると風がザワザワ。

何だか、海の沖の方もザワザワ。

んならばってんで、カイトをセットしかけたら、若手同僚のK本君が登場。

オッサン同僚のS藤氏の船に乗せてもらってガッシー釣りに行く予定だったのに

S藤氏に「今日は雨だから中止!」と宣言されて予定が狂ったらしい。

そのS藤氏はパチンコへ・・・。

S藤氏がガッシー釣りを中止にしたのは、雨予想ではなくパチンコに

行きたかったに違いない。

で、そのK本君だが、キス釣りをするものの全く釣れず。

近くでキス釣りをしている、若夫婦の初魚釣りげな奥様は、私が見ただけでも

5~6匹は釣っていたと言うのに・・・。

私は、その間、風が強そうになった時にスタートするも、風が弱いのと

長続きしないのとで欲求不満。

潔く片付けて帰宅準備してると、我が職場の長のF井氏が登場。

ハマグリのポイントを教えてもらったりして帰路に就く。

写真はキス釣りを楽しめないK本君。

2010622