横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

行く手を阻むもの、背中を押すもの・・・

今日はお休みだったんで、朝からスキーing!

ただ、午後2時30分から、仕事関係の研修会があったんで、

午後1時45分に撤収した。

今日は、昨日からの追い雪が少ないと思ったのと、ID-Oneでパウダーの

感じを試すために、久々にそれを登場させた。

まだ3日しか使ってなかったのよねぇ~。

ところが、昨日まではクローズになってなかった、弾丸コースと旧4線コースが

今日はクローズになっていた。

20111191

ん~、行く手を阻むものが多い世の中である。

昨日、気温が高かったから、雪が剥がれかけてるのかしらん?

まぁ、そんな試練に立ち向かいながらパウダーラン。

追い雪は15cmほどと少なかったが、気温が低かったんで、そこそこ良かった。

で、ID-Oneの感想だけど、意外と浮いてくれてスピードも出る。

ただ、少し前に体重が乗っちゃった時は、引っかかるような感じで不安定になる。

次に、コブを滑ってみたら、パウダーよりも面白かった。

カッチンコッチンじゃなく、フカフカのコブってこともあったのかもしれないが、

きっちりとコブの背を越えた先も、板が雪面を捉えてくれる感じがして、

スピードを出しても不安感がない。

そんなことを繰り返しながら、ロッジ四季の森で久々のゲレ食。

お金がないから、ほとんどのゲレ食は自炊なんだけど、今日は午後から

研修会があるからロッジでゲレ食。

で、注文したのはラーメンライス

顔なじみのオバちゃん達は、滅多に注文しないにもかかわらず、

何も言わなくてもネギ抜きラーメンにしてくれる。

オバちゃんと言っても私よりも若いはずだから、オネェーさんか・・・。

ただ、ここんところ増えてきたスキー客で満席のロッジ内に響き渡る大声で

「ネギ抜きラーメンライスのお客様ぁ~!」と呼ぶのは止めてぇ~なぁ~。

ロッジ内のお客さん全員に、ネギ嫌いを宣言したようなもんじゃないかい!

で、話は変わって、ここオクカンの男子トイレには、生きることに挫けそうに

なった時に、背中を押してくれる標語が掲げてある。

 「一歩前へ!・・ もう一歩前へ!」

ここに佇む者は皆、この言葉に勇気付けられているに違いない。

ありがとう、もう一歩前に踏み出して、頑張って生きてみるわ・・・。

えっ、意味がちゃうってか???

女子トイレには、何か掲げてあるのか気になるけど入れんしなぁ~。

20111192